お問合せ

オフィシャル
サロン

WAX TAKUMIDOU

Made In Japan

Blog

Scroll

Blog

2021.03.17

ワクサーってなに??

こんにちは!!

株式会社STELLAの永村です!!

本日は「ワクサー」についてのお話です。

ワクサーってなんですか???という質問をよくいただきます。

ワクサー=ワックス脱毛師のことです!

 

ワックス脱毛を施術する人のことをワクサーと言います。

私たちには馴染みのある言葉でも、一般的にはまだまだ認知度の低い言葉です。

今後はネイリスト、アイリスト、など職業として確立していくと思います。

ワクサーになりたいんだけどどうしたらいいの?

ワックスの資格取得には様々な団体があり、海外から入ってきた「ワックス脱毛」も近年では認知度も上がり、ワックス専門店も続々オープンしています!!!

私たちの運営する「WAX匠道ワキシングスクール」では、商材はもちろんですが、

日本人のお肌に合わせた商材を使用し、日本人の繊細なお肌、日本人の気質までも研究し、

技術開発を行なっております。

ただ塗って剥ぐだけでしょ?簡単でしょ??というお声も多いですが、全然違います。

弊社の技術団体の代表は井藤 孝先生。そうなんです!男性です!(WTWSのページをご覧ください♪)

 

 

色んな観点から研究開発し、独自の技術を用いて行うジャパニーズスタイルワックス!

ワックス脱毛=痛い

そんなイメージがあったワックス脱毛を「眠れるワックス脱毛」「リラクゼーションワックス脱毛」とまで言っていただけるようになりました。

孝先生のポケットやデスクにはいつでもスパチュラがあります!!

いつでもどこでもワックス脱毛のことを考えているんです。

ヒゲやメンズVIOの技術に関しては目からウロコな情報ばかりで、女性目線ではわからないことが多いです!

やればやるほど奥が深いワックス脱毛。。。

脱毛技術のことだけではなく、皮膚の知識、毛の知識、衛生管理、カウンセリング、

しっかりとスクーリング。技術取得後のアフターフォローも行なっております。

本物のワクサーを増やしたい。

プロのワクサー集団を作りたい。という思いで活動をしています!!

ワクサーという職業がもっともっと普及し、本物の!プロのワクサーを増やす!!

そんな思いで今後も取り組んでいきたいと思います。

今日も長くなりそうなので、本日はここまで♪

戻る

Online Shop

WAX匠道のワックス・ケア商品
ワックス関連以外の商品も揃えてます。