ドロワーボタン

  • Instagram
  • facebook
  • 電話をかける
  • メールで問い合わせ

今やスタンダード!のメンズ脱毛

「オシャレな男性がする?」「若い男性が多い」??

男性の脱毛ニーズはこの数年で大きい伸びをみせています。以前はよく「オネエ系の人にはニーズありますよね」「新宿3丁目あたりでサロン出したらいいだろうけど」など、”男性の脱毛=女性寄りの男性がする”というイメージをもたれることがほとんどでした。

が、それはもう「古い!!!」!!

第一印象が肝になるビジネスマン、ジムで鍛えられている男性達、むさ苦しい感じがイヤ&蒸れるから気持ち悪い、実はずっとコンプレックスだったetc

今、日本では「男性=毛があって当たり前」の概念が大きく変化してきています。

というよりも、この1年でよく耳にするようになった言葉が・・・「毛は要らない」。

また、女性の意見を聞いても「毛がない方が良い」「(彼氏・旦那さんに)脱毛して欲しいんですよね」と言われることが驚くほど多くなりました。現に、彼女・奥様に勧められて脱毛をされる方、また、ウエディングに向けて脱毛される方などがとても多いんです。

「脱毛=大人の男のエチケット」

スタンダードは変わります。また、日本は変わり始めるとそのスピードは海外と比べても早いので、それに伴いメンズ脱毛専用サロンや男性受け入れをされるサロン様が急増しています。

WAX匠道は発売スタートされた当時から・・いえ、開発の段階より男性の痛みや毛(太くて硬い毛)にもフォーカスしリリースしたものです。また、それに伴う技術。これはオリジナルのテクニックメソッドとなります。

”特別な人が特別なところに行って受けるものではなく”、男性の方々が普通に理容室や美容室に行かれるように「脱毛を受けに行く」ということを日常の中に存在するものにしていきたいと私たちは考えています。

そのために、「素肌の状態」「痛み」「トラブルフリー」に対する研究・取り組みには終わりがありません。WAX匠道は常に「最高の商材と技術」がお届けできるよう、取組み、挑戦し続けます。

The height of summer!!夏真っ盛り🌴✨✨猛暑と戦える素肌づくり🐚

全国で、連日36度以上の猛暑が続いており、熱中症での救急搬送も急増していますね!!この暑さ、尋常ではありません😵

体温を上回る暑さに、痛みを感じるほどの日射しですが、皆さん日焼け止めでの紫外線ブロックはされていますか?

ここでは、無駄毛と日焼けの関係について少しだけ触れますね♡

焼ける・・というよりも焦げそうな暑さ(笑)ですが、お顔の産毛にしても、ボディの無駄げにしても、日焼け止めを塗布する前に無駄毛の処理をされると効果がグンとUPします⤴︎⤴︎

無駄毛のある状態で日焼け止めを塗布しても効果はあるのですが、何が変わるかというと・・・ ・・・

「密着度!!!」が変わるんです✨✨

産毛がフサフサとある状態で日焼け止めを塗布しても、密着する部分と浮く部分とムラができ、紫外線の影響を受けやすくなります。

一方、脱毛をした状態のお肌は日焼け止めがピタッと密着するので、UVのブロック力が上がるんです⤴︎⤴︎

また、WAX匠道のトリートメントワックス脱毛は脱毛だけではなく、同時に素肌のトリートメントを行い、潤いチャージしていきます。潤いのあるお肌というのは、また日焼けしにくいのです✨✨新緑の時期の葉っぱと秋、乾燥した枯葉だと、どちらが燃えやすいですか?

そう、答えは枯葉(落ち葉)ですよね♬お肌もそれと同じなのです。

HP記載のWAX匠道認定サロン様で潤いチャージしながら美肌を作る「トリートメントワックス脱毛」でこの猛暑と戦える素肌を手に入れてください❤️

「未成年者のサロン対応」について

キッズ脱毛や学生の皆さんのワックス脱毛施術への関心やご予約が急増しています。そこで・・・サロンの皆様✨未成年者の施術に対して、親御様の同意は受けていらっしゃいますか???

WAX匠道では、サロン様に向けて、サロン対応でご利用いただける「親権者同意書」をご準備致しました。

未成年者の方の場合、肌や健康状態、また施術後にご注意いただく点や痛みに関してなどお伝えすることが沢山あります。また、肌が慣れていないために予期しないリアクションが起こることも考えられます。

そのため、未成年者ご本人だけでなく、親権者の方の同意を得られることが大切です。

皆様に安心して受けていただけるように・・・!!また、サロンとしてきちんと”安全・安心”な対応が提供できるように✨✨

そしてそして

キッズ脱毛や学生のワックス脱毛が安全に広がりますように!!!

「日本人のデリケートなお肌のために開発されたワックス脱毛商材と技術」

”日本人は肌が弱い”というイメージがあるけど、実際にどうなの??

こういう疑問点をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

答えは”YES”。当然のことながら、お肌の構造は同じなのですが、表皮の上層になる角質層の厚さ、真皮層の厚さ、水分量、皮脂量と様々な点で違いがあります。

その国、その土地で気候・食文化など違うわけですから、当然ではありますよね♫私たちの肌は機能的にそれらに順応しているのです。ですので、アジアの中でも違いがあります。(若干ですが)

例えば、私たち日本人の角質は白色人種の方と比べたときに2/3程しかないと言われています。そのため、刺激や熱などに弱い傾向があるのです。

つまり、角質層自体が0.1〜0.3mm程度と1mmにも満たない薄い層ですので、ワックス脱毛やピーリングetc気をつけて行う必要があるということですね♫

更に真皮や水分量、皮脂量、メラニンetc違いがありますが、それはまた今度😊✋

 WAX匠道はその薄く繊細なお肌を考慮し、サニタイザー・ローション・オイル・美容液・クリームと処方しています。

特に、スムースオイルは擬似皮脂膜を作りますので、ワックスによる刺激を和らげ、お肌をコーティングしますので、安心してワックスができる状態になるのです✨✨

何度も受ける(行う)技術、使う製品(使用される成分)だからこそ、長い目できちんとお肌に向き合っていきたいものです♡

SUMMER!SUMMER!SUMMER!潤いのWAX匠道:フェイシャルトリートメントワックス脱毛☆

日焼け💧乾燥💧肌荒れ💧などなど・・・夏のお肌は手強い紫外線や冷房の影響を受けています(TT)

WAX匠道のFACIALワックス脱毛は一般的な”お顔のワックス脱毛”(産毛脱毛)ではなく、下記のケアも同時に実現できます💖💖

産毛脱毛効果

お顔には想像以上に多くの産毛が生えています。個人差はありますが、約20万本なので・・・想像すると・・毛だらけ😵というイメージですよね(笑)それくらいフサフサと生えているので、脱毛することで1時間後には”1トーン肌が明るくなっています”!!また、お化粧のノリが良くなったり、基礎化粧品の浸透率がグンとUPしたり・・・といいことだらけなんです❤︎

トリートメント効果

WAX匠道のフェイシャル脱毛はその工程を見ると驚くほどに細かく、美肌へと導くステップ工程となっています。その効果は一目瞭然⤴︎⤴︎まるでフェイシャルマッサージを受けた後のような瑞々しさ✨✨そしてハリと透明感!を実感いただけます⤴︎

角質ケア効果(ピーリング効果)

工程の中で、”擬似皮脂膜”を作る工程があります。その一手間で肌の負担を防ぎ、必要な角質はきちんと残した状態で不要な角質のみ残す!ことが可能になります✨つまりピーリング効果があるんです😊

プラス!!!!!!!お顔が【リフトアップ】するんです🙌✨

いいことばかりのWAX匠道のフェイシャルトリートメントワックス脱毛❤️月1の大人気「愛されメニュー」です💕💕

Kids脱毛

脱毛のニーズ、この数年で大きくニーズもメニューの作り方も変化し続けています。メニュー的にも大きく変化していますが、「キッズ脱毛」もその一つです。

「本当に子供も脱毛するんですか!?」「子供って気にしているんですか?!」など聞かれることがありますが、「キッズ脱毛」は著しく需要が高まっています。

メンズ脱毛や介護脱毛もそうですが、「脱毛=若い女性がするもの」この時代はもう遥か前に終わっています。

”毛が気になる”という子もいれば、”毛が濃いことで虐められる(いじられる)”お母さまたちの”肌が痛むから子供たちは自分が若かった頃のように剃らせたくない”などなど、脱毛をされる原因やきっかけは様々です。

 WAX匠道では、キッズ脱毛に関しては7歳以上でお願いしています。ホルモンバランスが安定し始める年齢が7歳と言われており、16歳ごろまでは様々な要因でホルモンおバランスは崩れやすいのですが、目処としては7歳でお伝えしています。

ただ、子供の脱毛を行う場合、注意も必要です。イメージ通り、子供のお肌は御殿よりも薄いため、肌トラブルのリスクは高くなります。また、外で遊び、紫外線を浴びたり、水泳だったりetc 施術後の注意点の徹底も難しい部分があります。そいいう点には十分な注意が必要です。

また、もちろん!!!施術者(ワクサー)の知識量や技術力は大前提になってきますので、施術をお考えの場合は、是非一度サロン様にお尋ねください。

脚・腕・眉間・鼻の下(口の上)などが多いキッズ脱毛❤️時代は変わりますね😊⤴︎

「ワクサー」という職業

WAXER(ワクサー)。この2〜3年で少しずつ、少しずつ認知されるようになったワックス技術者という職業。

エステティシャン・ネイリスト・アイリストetcと美容業界でも様々なプロフェッショナルな呼称があります。そして、ワックス技術者は「waxer(ワクサー)」✨少しずつ認知度も上がってきましたが、他と比べるとまだまだです。”これから!!”って言う感じですね✨

ただ、よく考えてみると、今では知らない人はいない「アイリスト」「ネイリスト」も約10年前はそれほど知られていませんでした。

そう考えるとワクワクします✨✨

ただ、ワックス脱毛自体の認知度が上がり、それに伴いワクサー人口が増えていくということは私達からもしてもとても嬉しいことです。そして「正しい知識と確かな技術を持った技術者人口が増えていくように」。常にその点を意識し、努めています。

アイラッシュメニューが美容師資格を義務付けられたように、見様見真似で施術を行う施術者が多発してしまったり、知識や技術の伴わないワクサーが増えると、同じ経路を辿ってしまいます。それだけは絶対に避けなければなりません。

また、これは施術を提供する自身の中でもとても大切なことですよね。なぜならばお客様に提供する上で「自信」が変わってくるからです!!そしてそれは、サロンの売り上げや発展にも大きく関わってくるのですから。

私たちは「商材・知識・技術」すべての面に於いて”自信を持ったワクサー””本物のワクサー””一流のワクサー”を増やしていきたいと考えています。

ワックス脱毛はとても魅力ある楽しい職業です✨だからこそ、健全に広げていきたいですね😊

自称ではなく一流になる。ワックス技術を学ぶということ。

毎日、エステティシャンの方・ワクサーの方、アイリスト・ネイリスト・独立をご検討中の方・主婦の方etcと様々な方々よりお申し込みを頂き、オンラインにてWAX匠道の説明会を開催させて頂いています。

そんな中、実際にワックス技術をお持ちの方々も多くていらっしゃるのですが、「他団体でワックスの資格を取得したけど、きちんと教えてもらえなかった」「理論講習がなかったので、自信のないままでお客様に入れない」「適当な感じだった」「”こんな感じでやるといいですよ”・・と教えてもらったけど、腑に落ちない部分があり、メニュー化に至っていない」など、同じワックス脱毛業界にいる身として、胸が痛むことが増えています。

ワックス脱毛の認知度が上がり、需要が増え、ワクサーやワックスメニューのあるサロン様が増えることはとても嬉しい事です✨ですが、広がりを見せる事に比例して、そういった方々が増えることは辛くてなりません。しかも、高額な費用をかけられていることが多いので・・・。

ワックス脱毛は美容メニューの一つですが、マッサージや小顔ケアetcのメニューとは大きな違いがあります。それは脱毛というカテゴリーであること。また、アンダーを(VIO)を行うということ。その時点でリスク面での大きな開きがあるのです。

皮膚のこと・毛について・衛生面・感染症について・皮膚トラブルについて・禁忌事項などの基本的理論。そして、それに基づいた技術理論がしっかりわかっていることは当たり前であり、大切なことです。(ワクサー(ワックス脱毛セラピスト)は自身の技術一つで大切なお客様のお肌にトラブルを与え得る可能性があることを自覚して施術に入らなければなりません。)

私たち「WAX匠道」は理論を大切にしています。そして、理論に基づいて「技術」があります。そのため、理論がしっかり理解できると、技術の行き着く地点が変わります!!確実に!!

「基本」というと何となく軽視されたり、もっと先のことや違うことに目が向きやすいようです。が!!!この「基本」がとても!とても!!大事なんです。なので、講習中やフォローアップの勉強会などでは、何度も何度も同じことを口説いくらいに伝えています。

「ワックス脱毛の”プロフェッショナル”」を育てたい!!広げたい!!そういう思いで私たちは取り組んでいます。「自称 ワクサー」ではいけないのです。

現在、新型コロナの影響を受け、営業自粛や営業時間短縮をされているサロン様が多くていらっしゃったため、毎週水曜日15:00~30分、jp-wp代表 井藤による「オンランdeレッスン」を開催し、こういうことをお伝えしてきました。「基本」をお届けしてきました。

「徹底的な基礎講習」をベースに、これからはもっともっと皆様に喜んでいただき、「匠道にして本当によかった!!」と言われるようになりたいと思います✨✨

そして、上記のような方々が増えないよう、しっかり取り組んでいきたいと思っています!

ワックス脱毛はとても魅力的な技術です❤︎簡単そうに見えて、きちんと学べば学ぶほど難しくも感じます。それこそが魅力の一つなのですが^^”深い”んです。

正しく、楽しく学び、その技術を通し、サロンのファン、そして施術をされる先生方のファンが増え、関わらせていただく皆様の発展につながりますように!

この想いを伝え続けていきます。

ワックス匠道をご愛顧いただいています皆様へ・・❤︎

まだまだ終わりは見えませんが、コロナで自粛要請が出された期間、「今私たちにできること」をテーマに、私たちに出来得る限りのことは取り組んでまいりました。

その中で、皆様よりダイレクトにいろいろなお声を頂戴したり、また、オンラインの無料サポート「オンラインdeレッスン」を通し、技術の確認など、様々な形で皆様と色々なお話をする機会が沢山できました。

このような取り組みはこれからも続けて行きますが、近々、サロンの現場で頑張っていらっしゃる皆様に喜んでいただけるよう「あること❤️」をいたします😃

楽しみにお待ちくださいませ♫

「ワックス匠道」は皆様の笑顔と共に成長いたします✨

ワンランク上のわたしになる!ブラジリアンワックス❤️

ワックス脱毛⇨「ブラジリアンワックスですよね?」と言われることも多い位に、”ブラジリアン”というワードの認知度はこの数年で大きくアップしました。

今ではアンダーヘアのケアは「スタンダード」。つまり、常識化してきました。見える部分のお手入れ、また身嗜みだけに気を配るのではなく、”見えない部分だからこそ”エチケットとして広まってきたのです。

”恥ずかしい””全部取るのは・・・””痛そう””温泉に行くからしてみたいけど今イチ勇気がない””毛、そういう年齢ではないから・・”etc、まだVIOの脱毛をされたことのない方々からはそういうお声が聞こえてきます。

今やVIOの脱毛は、修学旅行などを控えた学生さんから”介護脱毛”と言われるシニア世代の方々まで幅広くその需要は伸びています。(また、男性のメンズブラジリアンも大人気です!)

恥ずかしい・・

最初はそうですよね♪まず、体勢に対するイメージ!レディースクリニックのような・・M字開脚(こんな表現ですみません💦)では行いません。(これ、意外とよく聞かれるんです)WAX匠道の場合、お客様が恥ずかしい思いをされないよう、タオルワークや様々な心配りを行いつつ、少しずつ行うのですが、上記のような体勢では行いませんのでご安心ください。また、”いかにきれいに仕上げるか”だけに集中して行っていますので、感覚が全く違います。何百人というお客様の施術を行っていますので、そのような感覚はないんです⤴︎また、仕上がりをご覧いただければ、”恥ずかしかった”という思いを払拭するくらいの感動が待っていますので❤️

全部取るのは抵抗がある・・・

全部取る(オフ)することもできますし、Vの部分を小さく整えることもできます。お好みやご希望に合わせて、デザインができますので、セラピストにお伝えください。ただ、毛量が多くお悩みの方の場合、毛量を減らすためにも、2回くらいは全部オフし、毛量を減らし、軟毛化させた後に整えてあげたほうがきれいです♪

痛そう・・・(><)

まずはそのイメージですよね!WAX匠道はこの”痛み”と”スキンケア”に特化して研究開発されたものです。本来、痛みに弱い男性でもリラックスしながら受けられるほどのワックス脱毛を届ける!というところでリリースいたしましたので、女性のVIOは(個人差はありますが)眠られる方も多いほどです。この要因は”使用する商材”と”匠道ならではの技術”!!ですので、WAX匠道認定サロン様に通って頂いているお客様より”覚悟してきたのに大丈夫だった””眠ってしまった”などのお声を多く頂いています✨

メリットも沢山です❤️

◯水着や下着を綺麗に着こなせる◯生理中も衛生的に快適に過ごせる○匂いや蒸れの対策になる○自己処理の肌トラブルから解放される丸事故処理の手間が省ける etc

ぜひ、この夏は、その場でツルッツルになるVIOのワックス脱毛で、快適に過ごしてみてはいかがでしょう👙

  • Instagram
  • facebook
  • 電話をかける
  • メールで問い合わせ